京都府自動車学校

ふりがな

住所:京都市伏見区竹田流池町121。電話番号:075-641-2884。入校申込み受付時間:[平日]9:00~18:00、[日曜]9:00~16:30、[休校日]営業なし

卒業生そつぎょうせいこえ

技能について

なかなか理解することができなかったときに、分かるように同じことを何回でも教えてくださった。

「分からないところがあれば質問してください」など、とても丁寧に対応してくださって、ありがたかった。

接しやすい人が多くて質問しやすかった。

分からないところは優しく教えてもらえた。

自分ができていないところを細かく指導してくださり、具体的に改善点を教えていただけた。

学科について

聞くだけでなく、実際に目の前でエアバックの爆発の瞬間を見れたり、体験型の授業もあったので良かった。

手を挙げるなど、参加型で眠くならなかった。

試験に出やすいところを教えてくれて、勉強しやすかった。

教科書内の画像だけでなく、実際に技能教習で走る場所の画像を使って説明していただけた。

受付について

いつも明るく接していただき、へこんでいるときも優しい言葉を掛けていただきました。

困っているとすぐに声を掛けてくれ、親身に対応していただき嬉しかったです。

質問をするとにこやかに答えてくださったり、スケジュールを考えてくださったり、とても助けていただきました。

丁寧に対応してくださる方ばかりで助かりました。

送迎について

毎回時間通りに来てくれました。皆さん楽しい人でリラックスできました。

かなり広い範囲を走っているので便利で助かりました。

ドライバーさんが皆さんとても明るい方で、話もしてくださり、いつも安心して学校に行くことができました

その他

不出来な自分に根気強く教えてくださった先生や、丁寧に対応していただいた事務員さん、安全に送迎をしてくださったバスの運転手さん、皆さんに支えていただき卒業できました。

数年前に別の教習所に入所したのですが、運転が怖くなって辞めました。勇気を出してこの学校に入校したのですが、親切に分かりやすく指導していただいたお陰で卒業できました。この学校を選んで本当に良かったです。

厳しいと聞いていたので不安でしたが、皆さんとても優しくて楽しみながら通うことができました。

入校前のイメージは「怖そう、嫌になりそう」でしたが、実際は丁寧で親切な指導をしていただき、イメージがガラッと変わりました。卒業後も指導いただいたことを忘れず、人間的にも成長していきます。