京都府自動車学校

ふりがな

住所

よくある質問しつもん

Q技能教習の予約キャンセルはどうすればいいですか?
Aインターネット予約システムおよびお電話にて御願いします。
当日分のキャンセルは、教習開始1時間前までにお電話でキャンセルして下さい。
夜間教習(18:00〜・19:00〜)のご予約は当日の17:00までにお電話にてキャンセルして下さい。
※FAX及びメールでのキャンセルはできません。
Qスクールバスはありますか?
A無料送迎バスがございます。(予約制)
 ※入校手続き時もご利用いただけます。
Q眼鏡(コンタクト)忘れてしまったのですが?
A申し訳ございませんが技能教習を受けることが出来ません。眼鏡等使用の条件の方はお忘れにならないようにお願いします。
Q教習の途中でMT車からAT車に変更できますか?
AMT車からAT車への途中移行は可能です。(ご希望の場合は受付までお越し下さい。)
AT車からMT車への途中移行は出来ません。AT車で卒業して免許を取得してから限定解除をして下さい。
Q当日に予約なしで技能教習を受けられますか?
A単独の技能教習はキャンセル待ちで教習が受けられます。キャンセル待ちの方法については入学式の時に説明します。
Q技能教習の受け方は?
A当日は、教習開始時間までに配車機に教習生カードを通してから、カードに記入された教習車両にてお待ち下さい。
※教習原簿、運転教本、教習ノートを持参して下さい。
Q学科教習の受け方は?
Aご自分の予定と学科教習予定表を確認して、段階ごとに各学科番号を一回ずつ受けていただきます。
予約は必要ないので、教習開始5分前位までに教習原簿、学科教本を持参して、学科教室にてお待ち下さい。
二段階の応急救護(L・M・N)はコンピューターで予約制となります。